Aya Kawazoe

ピアニスト川添文のホームページ

東京芸術大学大学院卒業🎵

こんにちは✨😃

とてつもなく久々になってしまいました😱

もう2ヶ月以上前になってしまいましたが、7年間通った東京芸術大学を卒業致しました🎓✨

本当に、大好きな仲間たち、そして尊敬する先生方、恵まれた環境、自然いっぱいの通学路、何から何まで私にとって何にも変えがたい思い出ばかりです。

学校で練習していると、誰かしら友達がいて、練習室に遠慮なく入ってきて😂(私も入ります笑)、夜遅くまで練習して一緒に帰って、なんてできるのは学生の時だけだったんだな、と懐かしい気持ちでいっぱいです。(しんみり…笑)

芸大という少し特殊な場所が、私にとってとても居心地の良い場所で、わたしはこの大学がだいすきだったんだなぁ、と卒業して実感しています。

大学への未練たらたら文章はこの辺にしておこう。笑


自分の実技だけに集中して、週に一度先生のレッスンが受けられて、そんな学生生活を7年間も過ごさせていただけたことは、とても贅沢なことでした。これからは、先生に与えていただいたことを拙いながらも大切な生徒さん達に還元していければな、と思っています🎵✨もちろん自分の実技もまだまだ頑張りますが、最近教えることの難しさを実感していて、教える勉強もして行きたいという気持ちが強くなっています😊


卒業時には、1月の学位審査での演奏を評価していただき、芸大アカンサス賞、そして芸大クラヴィーア賞という思いがけぬ身に余る賞もいただき、卒業がますます寂しくなった川添なのでした…


f:id:aya_kawazoe:20170602071915j:plain


副賞のコンサートが11月10日金曜日夜、表参道カワイパウゼであります🎶

http://kawai-kmf.com/concert-info/2017/11.10/


ご都合よろしければ、ぜひ聴きにいらしてくださいませ✨

取り急ぎ、卒業の報告でした✨