Aya Kawazoe

ピアニスト川添文のホームページ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モスクワの英才教育

私は小さい頃から本が好きだ。今現在に輪をかけてボーッとしていた小学生の頃は、最寄りの駅から家までのバスの中で本を読んでいると、家を通り過ぎてまた駅まで戻っている、というようなことは日常茶飯事だった(循環バスでよかったね。) そして小学生時の…

オンラインレッスンの方法

最近は試行錯誤しながら、ほぼ全員の生徒さんにご了承いただき、レッスンをオンラインレッスンに切り替えさせていただいております。皆様ご協力ありがとうございます(私も対面で皆に会いたいけど…!!とにかく"もし自分が保菌者であったら、、" という気持…

YouTubeチャンネル

こんにちは☀ 今日は、私のYouTubeチャンネルのお知らせです もともと、1年半前に始めていたのですが私の性格上…不定期更新すぎて、皆様にお知らせしてしまうとまた申し訳ない感じになるな、と思って生徒さん以外誰にも言わずにやっていました が、そうこうし…

曖昧さを許容できる能力

音楽や美術の授業が、どんどん学校から削られているらしい。私は音楽を生業にしているから、特別このことに危機感を覚えるだけであって、他の人はそうでもないのかな?と思い、他分野である夫(医師兼プログラマー※芸術とは無関係)に聞いてみた。 すると、…