Aya Kawazoe

ピアニスト川添文のホームページ

ソルフェージュクラス🎵クリスマス会⛄🎄✨

ソルフェージュクラスのみんなでクリスマス会をしました💕💕


f:id:aya_kawazoe:20181228101655j:image

(すごいハートw)

 

去年に引き続き第2回目です🎄🎄

 

去年はもうww私+こどもたちでてんやわんやの大騒ぎで、、、😂😂😂

めちゃくちゃ楽しすぎましたが、ハプニング大集合という感じだったのでwww

 

今年はお母様方もお時間ある方は参加いただきました❤️てへ

 

これが……す、素晴らしかった😱💓

 

 

全て、準備してきてくださり、、、私が用意するものといったら、、、場所!?!wwあ、あとプレゼント交換の際に弾く曲、くらい😂😅

 

旦那まで混じって、大勢で楽しくクリスマス気分を味わえました😂💓


f:id:aya_kawazoe:20181228101255j:image

(みんな可愛い💕)

 

このソルフェージュクラスが始まって、もうすぐ2年になります😊

はじめは、聴音も楽典も全くできなかったみんな。(特に聴音は、慣れが大きいので、はじめは全然できないのは仕方ない、、)

 

今では、3/4や4/4、2/2はもちろん、3/8や6/8の聴音や、大譜表の聴音✨和音の聴音✨リズム✨楽典✨はもちろん、調性✨度数✨そして和声までできるようになっています😱👏❤️

 

1年かからず、音楽ドリルを全巻終わらせたがんばり屋さんのみんな…ソルフェージュができると、実際のピアノもこんなに変わるんだなーと驚く日々です💕

 

今度のソルフェージュは、和声の試験です😎みんなできるかな~😎✨

 

それでは💞