Aya Kawazoe

ピアニスト川添文のホームページ

クリスマスコンサート⛄🎄✨

さぁ今年も終わりました!
川添門下、総勢91人の子供のクリスマスコンサート🎄✨


f:id:aya_kawazoe:20181227232941j:image

(私平川になってますが😅今後は川添で統一することにしました。)

 

今年もたくさんたくさん良い演奏が聞けました😊💞

今年は、途中で抜けて…

芸大の先輩、あいりさんとコンサートご一緒させていただきました😍❤️

 

本当は、お昼にリハーサルがあったのに、

「発表会なら、生徒さんたちの演奏いてあげた方が良いっしょ!全然リハーサル無しで良いよ!」

と、、なんて優しいんだ…あいりさん…😭💓


f:id:aya_kawazoe:20181228093328j:image

(三児の母とは思えない見目麗しいあいりさん…私の方が逞しくてなんか母っぽい…)

 

というわけでお言葉に甘えさせていただき、思いがけず、小学四年生までなんとか聴けました!!😍

 

皆大体レッスン通りに弾けていて❤️本番で力を存分に発揮できるのはすごいことだなぁーと思いました。

小学5年生以上も聴きたかったけど、DVD見るの楽しみにしてますね❤️(それともちろん、また春の発表会で😎💓)

 

みんな、どんどん度胸がついてきていると思います。本当に感動しました。
あとは、やっぱりレッスンで確実に弾けていると、大体本番も上手くいっているかな、というのは思いました🎵

毎回のレッスンを、ミニ発表会と思って、緊張感をもって演奏できると、上達が早くなると思います✨

 

もし今回、満足いく演奏ができなかったとしても、また次回に向けて早速次のレッスンから頑張りましょうねーーー!!😆😆👊✨

 

そして、例年、人気の曲は早い者勝ちです✨

発表会の曲、憧れの曲を、是非早めに教えてくださいね😉

 

🌷🌷🌷🌷🌷


本当に、子供の可能性って無限だなって思う今日この頃です😊

勝手に、きっとここまでしか出来ないだろう…って決めちゃダメですね。

実際に、発表会前日の夜にレッスンで、当日朝の出番だった子など…

あと数時間しかないから、注意してもな…と思いました。

でも、当日聞いて、しっかり言った部分が直っていてビックリ😭❣️

最後まで、諦めずに向上したい!更に、少しでも上手くなって弾きたい!と思って頑張るみんなの姿に、私も初心に返って勉強させてもらいました。

 

誰よりも、自分の可能性を信じてなかったのは私かもしれないな、と。

最近、自分の本番の際に、「あと数日しかないから」とか、「あと数時間しかないから」とか自分で勝手に自分の可能性を決めて、守りに入っていたことに気が付きました。

私も頑張ろう~!

みんなのお陰で目が覚めました😅😆

 

🌷🌷🌷🌷🌷


f:id:aya_kawazoe:20181228093545j:image

(生徒の皆様、素晴らしいお花をありがとうございます!😭💞💞!集合写真に間に合わなかったのだけ気がかりで、、素晴らしいお花をいただいて、花瓶に生ける前に写真を撮らずにはいられませんでした!!パジャマ&帰宅後の疲労感満載の風貌ですがー!!!)

 

生徒の皆様、ご家族の皆様、今年も本当に、1年ありがとうございました❤️

また来年も、一緒に頑張りましょう~!!😊❣️