Aya Kawazoe

ピアニスト川添文のホームページ

ベルティーニのマーラー交響曲♪

こんにちは✨
定期的に書くということができないということがよーくわかりました川添です!笑

が、めげずにこれからもマイペースにちまちまと書いていきたいと思いますのでたまーに覗いていただけたら幸いです(o^^o)

今日は、久々に丸一日自由に勉強ができる日でした。
練習の合間に、先日オークションで(格安で!😁)落札したベルティーニマーラー交響曲全集を聴いています。

f:id:aya_kawazoe:20160322194743j:plain

伴奏させていただいた機会に恵まれて以来、私は8番の千人が大好きです!
なぜあんなに賛否両論あるのでしょう!

ベルティーニの千人を聴くのは初ですが、良いですねぇ。。
マーラーの、胸がえぐられるような和声が大好きです。泣いちゃいます。
生まれ変わったら、ヴァイオリン奏者になってオーケストラの一員としてあの波の中で弾いてみたい!😄と何度思ったことか!
マーラーはピアニストにとって直接的に関わることがあまりない作曲家なので、完全にここ三年くらいずっと片思いです。笑

唯一?関われるピアノカルテットや歌曲は、演奏する機会もないのに楽譜を買ったくらい好きなのです。
いつかできたら良いなぁ✨

さぁ。好きな曲を演奏できる機会に恵まれるためにも、今日も勉強勉強です!😄