川添文のピアノ教室


Aya Kawazoe

ピアニスト川添文のホームページ

レッスンのご案内♪

入門(3歳から)
  • ピアノを一生の友とする上で、必要不可欠な読譜
  • 自分から表現しようとする歌心
  • ピアノを弾くときの基礎的なフォーム、指の形、脱力の仕方

一番大切な導入期に、これらを徹底的に身に付けていただきます。

その他、毎回レッスンではソルフェージュの本を用いて、階名で、音程にぴったりと合わせ、ピアノで弾きながら、又は指揮をしながら歌います。

指先がつぶれてバタバタと弾いてしまう

楽譜を見ながら弾けず、覚え弾きをしてしまう

肩や肘に力が入り、脱力ができていない

どうしても弾きなおしてしまい、一曲を止まらず弾けない

 

まずは、こういった導入期に陥りやすいクセを、根気強くなおして行きましょう♪

 

授業料

【ピアノ】幼児~大人
一律10分1000円
月謝6000円~ (月3回20分レッスンの場合)
ソルフェージュ・楽典】
絶対音感を身に付けるコース(幼児~小学生)
一般的に言われる耳コピーの技術は、聴音で養われます。
音を聴いたら瞬時にそれはなんの音なのか、何調なのか、何拍子なのかがわかるようになるまで、指導致します。

お友達や兄弟、親子など、最大4名まで指導可能。

グループレッスンの場合

1時間1レッスン3500円

 

ソルフェージュ・楽典】
受験生コース(小学4年生~大学生)
音楽の道に進みたい。
音大、芸大を目指したい。
そんな方には、マンツーマンで、各大学の過去問や、私自身が使った教材、解いた問題など、レベルに合わせながら指導致します。
レッスンの内容
聴音
楽典
初見視唱
リズム
和声
etc.
 
1時間レッスンのみ
1レッスン5000円
 

アクセス

住所:神奈川県藤沢市石川5丁目

湘南台駅駅より徒歩15分

丸ビルコンサート♪

昨日は青柳先生門下数名で連弾のコンサートでした🎵✨

 

f:id:aya_kawazoe:20151023103945j:plain

 

私は、カプースチンシンフォニエッタ担当でした🎵🎵

 

とっても楽しい曲で、本番も楽しくできました♪ヽ(´▽`)/

 

若菜ちゃんありがとう〜💓

 

 

いま、丸ビルでは芸大とコラボして様々なイベントをやっています。

 

http://www.marunouchi.com/geidaiarts/index.html?event#firstPage/2

 

25日まで開催されているようなので、お近くにいらっしゃる際はぜひお気軽にお立ち寄りください🎀😊

 

 

いつの間にかすっかり門下の中では年長者になってしまいましたが…笑

絡んでくれる優しい後輩たちとわいわい楽しかったです😆🎵笑

 

帰りは、丸ビルのおしゃれなお店に立ち寄ることも考えていたのですが、

ずっと気になっていた飯田橋のおけ以さんへ🎵🎵🎵

 

f:id:aya_kawazoe:20151023104658j:plain

 

おーーいしかったー!!

 

一見、目立たない普通の中華料理店なのですが…

昼間はもちろん夜も行列!!

昨日も少し並びました。笑

 

餃子の他にタンメンや焼きそばを食べて大満足でした〜🍚💞

 

 

 

 

プロフィール📝

f:id:aya_kawazoe:20151017014651j:plain清泉女学院高等学校を卒業後、東京芸術大学に進学、同声会賞を受賞して卒業。現在、同大学院修士課程2年在学中。

第33回ピティナピアノコンペティションG級ベスト賞。第26回かながわピアノコンクールFの部最優秀賞、コンチェルト賞。第8回北本ピアノコンクール大学生部門第1位。第5回横浜国際コンクール大学生部門第2位。第28回かながわピアノコンクールシニアピアノ部門第1位、コンチェルト賞。2013年、東京芸術大学モーニングコンサートに出演。芸大フィルと共演。

その他、JTホールでの期待の音大生によるアフタヌーンコンサート、第8回若い芽のコンサート、第15回調律師協会新人演奏会等、様々なコンサートに出演。

2013年『春のピアノ研修・パリ』に参加、アンヌ・ケフェレック、アンリ・バルダ、秦はるひの各氏に師事。ファイナルコンサートに出演。

これまでに日比谷友妃子、青柳晋、エヴァ・ポヴォッカの各氏に師事。室内楽を古賀慎治、江口玲、大友肇の各氏に、連弾を角野裕氏に師事。ピアノソロ以外に、室内楽や合唱団の伴奏、東京芸術大学にてティーチングアシスタントを務める等、幅広く活動している。

ピアノ教室開校🌸

はじめまして🌸✨

 

今日からこのブログを書いて行きたいと思います川添文です🎵

どうぞよろしくお願いいたします😊

 

私は今まで、幸せなことに指導していただいた先生が皆様素晴らしい先生方ばかりでした。

先生方にいただいた様々なヒントは、何年経っても忘れることのできない何よりも大切な財産です。

その大切な財産に、自分で培った技術やアイディアを加え、還元して行きたい。

生徒の方々が一生音楽が好きになるような、ピアノ教室を開きたい。

そんな思いでこの度、ちいさな教室を開くことにしました。

 

 

現在、藤沢市弥勒寺又は湘南台においてピアノ個人レッスン若干名募集中です。

 

 

写真は、湘南台の教室の模様です🎀🎹

 

元来三日坊主な性格でブログなどは続いたことがないのですが…がんばりますっ!🍰❤️

 

湘南台教室の様子

f:id:aya_kawazoe:20151017004755j:plainf:id:aya_kawazoe:20151017004814j:plain